バディ・コンプレックス 第1話「出会い」

さて、新アニメも続々と始まってますので、この連休中にチェックしていきたいところですが、今日見た中では今作が面白かったです。主人公の渡瀬青葉を襲う未来からの敵対者。そして少年を守ったこちらも未来人の少女。これだけでもターミネーター的な魅力がありますが、まさか青葉がそのまま未来世界に連れて行かれることになろうとは。未来世界は壮絶な戦争状態のようですが、果たしてこれからどうなるのか、展開が楽しみです。ちょっとゼーガペインを思い起こさせる点もあるかな。あれもサンライズでしたっけ。


初回の見せ方はヴァルブレイブに比べると正統派で丁寧(あれは比べる対象じゃないのかもしれませんが)。青葉は純朴な少年という感じで、好感がもてますね。ロボット戦に巻き込まれる中、自転車で逃げまわるのが日常感をうまく出してました。気になるのは、今回のヒロインだった弓原さんはどうなっちゃうのかということですが、未来的なセリフによると、また出番はあるのでしょう。ただそれは、今回青葉が出会う前の彼女ってことになるのかもですねえ。そのあたりの関係にも期待しときましょう。


OPとEDはよくも悪くもいつものサンライズ。既視感はありますが、悪くはないです。これはもはや伝統芸の世界なのかも。