恋物語 ひたぎエンド其ノ陸

え、これで終わりですか!? 貝木の運命はどうなるんだ〜。


嘘を見抜かれ撫子の怒りを買うも、まさに本人も認める「大人から子供へのお説教」で場を収めることに成功した貝木。おお、貝木さんすごい。暦には出せない貫禄だ、と感心したところで、バサリと闇討ちされるエンドですからねえ。ある意味White Album2よりもぶち切った最終回とも言えます。これ、続編あるのかなあ……。


それはそうと、撫子の秘密。そして彼女の夢はマンガ家になることでした。これまで、撫子視点ですらまったく見えてこなかったことですが、彼女が古い漫画のネタにも詳しかったことからすると納得。中学生で遠山えまさん並の画力があろうとは、貝木の言うことは嘘でもなんでもなく、撫子には才能がありますね。これは成功しますよ。


まあ、あんな客の少ない神社で神様なんてやっていてもまったく面白そうではないので、人間に戻れて良かったのではないでしょうか。これからどうやって自宅に帰り、言い訳するのかちょっと気になるところではありますが。囮物語からこっち、色々ひどい目に合わされた(作者に)感のある撫子ですが、ここから頑張って立ち直ってもらいたいものです。


人気の物語シリーズの続編の堅実なアニメ化。原作未読だったので先も分からずに楽しめました。この調子だとまだ次がありそうですので、待つことにします(それにしても、傷物語の劇場版はどうなったのやら……)。