WHITE ALBUM2 第11話「雪が解け、そして雪が降るまで(後編)」

シャトー・ オー・ブリオン! それもパーカーポイント100点を叩きだした1989年ものとは! さすがは曜子さん。特にワインに興味のないであろうかずさはなにも感じていないようですが、こちらとしてはこの描写だけで恐れ入ってしまいますよ。僕もいつかこんなワインを飲んでみたいものです。


さて、前回からのかずさの回想が現在に戻るまで続いた今回。外伝としての部分だけでなく、文化祭の夕方のキスから、春希の「雪菜への告白」を聞いたシーン、さらには温泉の帰り道の光景等、これまで明かされていなかったかずさのシーンがまとめて描写されました。うん、この構成はなかなか上手いかも。ゲームだと二周目に初めて分かるシーンだったりしますが、アニメだとその手は使えませんからね。


かずさの、一途で、可愛らしくもやがて悲しい想いが、切なく伝わりましたよ。実は本命だった彼女からこんな告白をされては、春希が抱きしめたくなってしまうのも無理は無いというものか。いやでも、雪菜のことを考えますとねえ……。


その雪菜は、今回なんと声が無し。姿は見えども出番は薄く、しょうがないとはいえ残念でした。もう残り少ないですが、次回以降の出番に期待しますか。というか、彼女の真の魅力は2期3期まで待たねばならないのでしょうけど。今からお願いしておきますが、2期頼みます。本当に。