WHITE ALBUM2 第1話「WHITE ALBUM」

僕は雪菜派ですよ! ……と、誰も聞いていない主張をのっけから語りつつ、いよいよ始まってしまったなあ、と期待と不安の半ばする心境なのであります。


とにもかくにも第1話は、予想以上の出来栄えでした。最初から「あの」ライブシーンで、原作ファンとしては「え、そこから見せちゃうの?」と驚くやら喜ぶやら。全体的にも、ゲームからアニメへの変換をしっかりと押さえた良構成。雪菜の可愛らしさは言うまでもないとして、春樹が格好良いです、ホント。これは雪菜が惹かれるのも十二分に納得してしまうというものですよ。


ただ、出来が良いとそれだけに先に待っている切なさと悲しさも覚悟させられてしまって、早くも胸が痛い。聞くところによると今期は1クールで序章だけやるそうで。以前もちょっと書いたことですが、ゲームも分割発売で、物語的にも時間が飛ぶことから、分割すること自体は納得なんですよ。ただ、この物語が序章で終わることはありえません、いや、許されません。必ずや2期、3期もあるものとすでに僕の頭のなかでは決定しております。それも、最後は雪菜エンドとかずさエンド(こっちは未だに原作未攻略ですが……)を両方やってくれるものと信じておりますよ。


ともあれ、興奮冷めやらぬ自分は、やっぱり今作のファンだったのだなあとあらためて感じるところなのでした。