Free! 第11話「激情のオールアウト!」

展開が細やかで上手いですねえ。明かされていく各人の心境、大会直前の移動も含めたドキドキ・ワクワク感、より一層一つにまとまったチームで、さあついに大会だという盛り上がり方。なんだか、ラスト前としては理想の形に見えましたよ。それでいてあっさりとは終わらず、最後に凜がリレーのメンバーからはずされるというサプライズが! おいおい、彼がリレーに参加しなかったらお話にならないじゃないか、と思いますが、果たして次回はどう進行していくのでしょうかね。まあ、鮫柄部長の言い分も十分に理解できるのではありますが。


それにしても、ここに来ての怜の動かし方は素晴らしい。4人の中でただ一人凛との過去のつながりがない分、「水泳部に巻き込まれた被害者」として凛に堂々とぶつかっていける。冒頭の感情のぶつけあいは引き込まれるものがありましたね。