とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

もう一体何をしたのだかも覚えてないようなテレスティーナさんが再登場ですが、性格の悪いのは漠然と覚えており、それはきっちり今回も確認させてくれたのでした。ただ、そんな彼女を前にしても一歩も引かない美琴は、元来の気の強さもさることながら、色々経験を積んで強くなっているのだなあと思うところです。学園都市の暗部を知ってもなお、この街で出会った人々がいるから嫌いになれないのだと。まあ、「好き」とまでは言えないでいるのも複雑な心情が伺えます。


アイテムの登場も(ファンサービス的に?)はさみつつ、美琴と布束との再会、そして黒幕である有冨の登場と、なかなか展開的には盛り上がってきました。とはいえ、黒幕集団が何をやりたいのかはやっぱり今ひとつ分からないというか、フェブリが予備だというのなら、別に美琴たちに譲って(こういう言い方もあれですが……)あげても良いんじゃないかと思いますよ。人工物だという主張を認めるにしても、エンジニアが作品に対する愛情が無いのではいただけませんな。