Free! 第8話「逆襲のメドレー!」

凛との勝負に負けた遙は自由になれない自分の気持に戸惑う。一方、凛にも心からの喜びはなく、なんとなく苛立ちを残しているのでした。


遙を気遣いつつも、真琴や渚、怜らが各々の種目に挑みますが、皆惜しくも予選落ちということに。ふむ、これまで岩鳶高校水泳部の実力というのがいまいち測れない面がありましたが、「悪くはないけど決勝までは行けない」レベルというのが見えましたね。まあ怜はほぼ素人ですし、他の3人もブランクがあるのでしょうがないのかな。それでもうまく行けば、というところだったのでしょうが、残念でした。ただ、みんなそんな立ち位置は理解していたようで、やるだけやりきったというさわやかな表情で今回の大会は終わるのでした。……と、思ったら?


なんと江ちゃんがリレーにも勝手にエントリーしていたということで、物語は大会2日目へと続くのでした。う〜ん、敏腕マネージャーです。


意外にもリレーへの参加を受諾した遙。奮闘する岩鳶水泳部と、それを見つめる凛。旧知のメンバーの泳ぎを評価しつつ、新参の怜をけなす凛が印象的でしたね。それはもちろん技術的なこともあるのでしょうが、なぜ自分ではなく怜がそこにいるのかという思いは、彼自身気づいていなかった本心なのではないでしょうか? 果たしてこの挑戦の結果はいかに? もっとも、次回予告はなんだかお祭りみたいになってますけど。