Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」

前回は感想を飛ばしてしまいましたが、合宿もなんとか乗り越えてとうとう県大会5日前。皆の練習にも力が入ってきました。このスパスパっとした時間の進め方はなかなか良いですね。……なんて思っていたら、さらに時間はさくっと進み、とうとう大会当日にまでなってしまいました。大会がクライマックスかと思っていたので、この段階でここまで進むとは意外。


そのさなか、父親の夢を継ぐべく、あらためて打倒遙への決意を強くする凛の姿が描かれました。これまではライバルとして、多少敵役っぽく描かれてきた凛ですが、こうして話を聞くと、言っていることはもっともだなあと。才能があるのに勝つことに執着しない遙は、凛にとって超えなければならない相手であることがよく伝わりました。あと、意外なほどにレギュラーな似鳥くん。最初は女性に人気の出そうなキャラだなあ、程度に思っていたのに、なんだか後輩キャラぶりがけいおんの梓っぽくて可愛く見えてきました。むむむ。彼の水泳での見せ場もあるんでしょうか?


そしていざ大会へ。江ちゃんの筋肉萌えはもうお約束ながらも可愛い。しかし、フリー種目の結果は衝撃的でした。実に力の入った緊迫した水泳シーンでしたが、遙があっさり負ける。それだけでなく、予選落ちとは。「最初は負けても決勝で再戦するんでしょ?」なんて甘く構えていたところに不意打ちでしたよ。


さてさて、これで物語の流れは今後どのようになるのか。やっぱりリレーに参加したりするのでしょうか? ついでに天ちゃん先生の水着伏線もちょっとだけ気に留めつつ、残り数話を楽しみにしたいと思います。