Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終わり」

アバンも含めて尺稼ぎ的な冗長感が否めないのはいつものこととはいえ残念。とはいえ、今回のメインであったイリヤの覚醒からのバトルは実にFateらしくて(「魔法少女らしい」とは言えないかもですが)見応えがありました。ルビーもいないのに、クラスカードの夢幻召喚(インストール)で、自ら英霊の力と一体化したイリヤ。セイバーと互角以上に渡り合い、正面からエクスカリバーを撃ちあっての勝利。壮観でしたね。考えて見れば、アーチャーがまともに勝ったのを見るのは初めてのような気がしますよ。アーチャーと言ってもイリヤですが。


次回は久々に日常回ということで、今作のコミカルな面がうまく出れば良いなと思います。