新アニメ雑感2

チェックすべき作品が多すぎてブログを書く暇もない感じでありますが、簡単に。


サーバント×サービス」。全体的に予想通りの楽しい雰囲気には仕上がってましたが、ややテンポが遅いというか、キレが無かった感もありましたかね。それと、新人3人が出勤初日のはずなのに、そうは見えなかったというか。初日って、もっと緊張しつつ、色々上司からの説明を受けたりとか、自分の席を整えるだけで手一杯になりませんか? ましてや、午前中からいきなり窓口で接客というのは無謀な気がいたします。まあ、事前に研修をみっちり受けていたのかもしれませんが……。それにしても、だれもが思ったことでしょうが、山神ルーシー(略)さん、改名手続き取れば良いのになあと。


BROTHERS CONFLICT」。明らかに女性向けの作品ですが、ついつい物珍しさに視聴しちゃいました。1話見終える程度には面白かったですよ。主人公の絵麻もなかなか可愛いのですが(声は美琴と同じ佐藤利奈さんかあ)、それ以上にリスのジュリが色々と視聴者の気持ちを代弁してくれて良いです。もしかしたら彼が男性視聴者には一番人気になるかもしれない……。それにしても、ブラザーズがコンフリクト、つまり争うするとは穏やかではないですね。さすがに継続する気もありませんが、どうなることやら。なお、何となく連想してしまうシスプリが全員妹だったのに対し、今作は兄が大多数というのは興味深いところです。


幻影ヲ駆ケル太陽」。ほのぼの日常系的テイストで始まったと思ったら、いつの間にやら戦闘美少女的な流れになっていました。主人公の太陽あかりは、両親を失っているものの、まさに太陽のような明るい良い子で、なんだか不思議な力に目覚めると。それは分かったとして、従姉妹の冬菜はどうしてしまったのでしょう。あれで世界から消え去ってしまって終わりなのか。1話の段階でフォローがないだけに、不気味さが際立ちましたね。