まおゆう魔王勇者 第12話「「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」」

こちらも最終回。これまたなんと評したら良いのやら。


「豪華なダイジェスト版(しかも終わらない)」あるいは「長大な予告編」といったとこですかねえ。


そもそもあの大作を1クールでやろうというのがどう考えても無理なのであって、制作陣の努力は伝わったものの、そうはいっても限界があるわけです。おかげで作品の魅力である壮大な世界改造計画がバサバサ削られてしまって、キャラの状況すら把握しにくいことになってしまいました。


2期があるのかどうかも現状では不明なようですが、いずれにしても、こういう形で力のある原作を消費してしまうのは、不幸なことだと思うのですよ。もったいないです。