リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」

クドの故郷、テヴァでの風習は七夕みたいなものですかね。星空の下で体に紋を描いておまじないと。いくら背中でも直接指で描いてもらうのはそうとう気恥ずかしかったものと思いますが、それだけクドの理樹に対する信頼が厚いということなんでしょう。ちょっと戸惑いながらも素直に応じている力も結構すごいものがありますが。


宇宙飛行士だったクドの母親。テレビに登場で「誰かに似ている」って、明らかに理樹(クドじゃなくて)に似ているのですが、これはキャラデザの都合か、それともクドの理樹に対する好感の一因という意味合いが含まれているのか。外見が若すぎなんですが、娘の容姿も合わせて考えると、そういう家系なのかもしれませんねえ。


幼い頃から母親と離れ、ほとんど会うこともなかったクド。数少ない記憶の中では優しく話しかける良い母親で、クドの憧れとなったのですが、今回のテヴァでのロケット打ち上げを事前に知らされていなかったあたりからしても、現状の連絡が薄いというか、ほぼ皆無なことが想像できますね。さてそこにどんな事情があるのか。


ゲームプレイ時、クドシナリオの唐突な展開には呆然とした記憶がありますが、アニメで復習することで、新たな発見があるんだろうなと期待しています。