WBC 日本 5-3 ブラジル

いやあ、正直楽勝かと思ってましたが甘かった。辛勝でしたね。リードされて8回を迎えた時にはどうなることかと思いましたよ。


田中が残念ながら予想通りに悪くて、スパっと代えたのは良かったと思うのですが、頼みの杉内と攝津の失点は、首脳陣にとっても想定外だったでしょう。時期の問題かプレッシャーからか、シーズン中の好調時に比べると劣る感は否めない内容でしたが、弾き返したブラジルの打者も見事でした。ブラジル野球も侮りがたし。世界と戦うWBCの面白さを初戦から味わえました。


いきなり5投手つぎ込むことになりましたが、実戦感覚を得るという点では悪くなかったかなと。日程的にも余裕はありますしね。ただそうは言っても、明日の前田にはある程度長いイニングを好投してもらいたいものです。