アイカツ! 第19話「月夜のあの娘は秘密の香り」・第20話「ヴァンパイア・スキャンダル」

10話くらい視聴をすっ飛ばしてましたが、録画は続けていたのでここ2話を久々に見てみました。ヴァンパイアキャラ少女・藤堂ユリカちゃん、いや、ユリカ様のエピソード。キャラ設定を貫くべく、常にヴァンパイア的な行動を演じているのはすごいです。こういうのは中途半端にやるとわざとらしく痛々しいものになるであろうと思うのですが、ライバルであり仲間である学園内の生徒たちにも受け入れられ、人気が出ているのですから本物でしょう。これも生来のヴァンパイア好きのなせる技か。


とはいえ、作ったキャラであることもまた事実であり、本質的にはおとなしい子。さて、この路線でどこまでいけるのかとちょっと心配にもなってくるのですが、まあ、プレミアムカードを手に入れる時の意気込みを見れば当面は大丈夫ですかね。


久々に見たいちごたちも元気にアイドルカツドウを続けているようで何よりでした。いちご役の諸星すみれさんの、年齢に似合わぬ巧さにはあらためて感嘆です。