リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

久々の鈴活躍回。活躍と言うよりは好き勝手に動き回っていたという感じでしたが、曲がりなりにも他人のために頑張って行動していたのは、彼女の成長を表すものですかね。恋わずらいも良く分かっていない鈴でしたが、相川君と笹瀬川佐々美の仲を取り持つべく、奇抜な作戦を次々と立案。人見知りの割に作戦計画には妙に強気です。普段であればストッパーになるはずの理樹も、今回はちょっと悪乗り気味でした。謙吾への急襲計画なんて、一歩間違えればただの暴力事件ですよね。まあ、謙吾が達人の上に、笑って流してくれたので助かりましたが。


これで単に「失敗しました」で終わりなら迷惑以外の何物でもありませんでしたが、最後は頑張って笹美のアドレスをゲット。ゲストキャラながらなかなか良い味を出していた相川君も、これで一歩前進といってほしいものです。


次回からはクドルートが数話続きそう。で、最後は野球の試合をやって締めるのではないかと予想します。「一応試合を目指しているらしい」って、まったく他人事のような鈴のセリフでしたが、だいぶんコントロールが投手らしくなってきましたしね。スピード80キロというのも、素人女子にしてはなかなかのものだと思います。適度にリアリティのあるレベルと言いますかね。130キロのライジングニャットボールは……まあギャグとして別物ということで。