BTOOOM! 第12話「絆」

予想通り、「俺達の戦いはこれからだ!」的ラストではありましたが、かなり上手くまとめたほうだとは思います。島からの脱出はかないませんでしたが、坂本とヒミコの関係という、もうひとつの重要なテーマはちゃんと前進しましたからね。また、坂本の織田に対するコンプレックスの払拭、過去の反省も絡めていて、シーンが深まりました。平さんは残念なことになってしまいましたが……。他人がつかんだり、棒で叩くだけでなんとかなる、ホーミングタイプの使えなさがなんとも言えません。


坂本とヒミコのキスシーンも主催者にのぞかれちゃってたらやだなあと思いましたが、坂本と旧知のティラノス社員が気を利かせてマシントラブルということにしてくれたようです。「俺にできることはこんなことだけだ」って、まあ確かに微妙な貢献ではありますが……。


こうなるといやがうえにも2期期待、と言いたいところですが、コンティニューにはクレジットが必要と。これは一本取られましたね。まあ、正直僕はBD買うつもりまではないですが、どうなりますやら。