ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

前回がゲーム内オンリーだった分、今回は現実世界の様子も重点的に描かれました。SAOの時の「ログアウトできない」というのも緊迫感がありましたが、こうしてゲームと現実を行き来するのもまた一興ですね。リーファと直葉はちょっと性格が違うような気もします。それもまた、立場の違いによって生まれていると考えると面白い。


「あのね、キリト君。わたし……わたし、失恋しちゃった」


そしてまあ、今回はこのセリフに尽きるでしょう(アスナの奮闘もありましたけど。)。切ないですねえ。そしてこのセリフを言った先であるキリトが、実は失恋先の張本人というのが意地の悪すぎる話。結局直葉の気持ちは最後まで隠されることになるのでしょうか? そちらのほうが彼女にとっては良い気もしますが……。