絶園のテンペスト 第7話「ファースト・キス」

いざ鎖部の本拠地に乗り込んで決戦……の前に、一呼吸挟んだ回想回。吉野と真広、そして愛花と3人の関係性が描かれるのでありました。ふむ、ここまで、物語の原動力であるのにもかかわらず、愛花の描写は不足してましたからね。ここでこういうエピソードが入るのは良かったと思います。


色々と秘めた思いはありつつも、意外と普通に仲の良い3人。もともと愛花ちゃんは変わった子だとは思ってましたが、その印象は変わるどころかますます強まる今回でありました。どういう経緯で吉野と仲良くなったのかは不明ですが、まあ、あの様子を見ると愛花の方から告白したのでしょうね。彼を選ぶ時点ですでに変わっているとも言えます。


それでも、宿題を嘆いたり、焼き肉を食べたり、何より星の見える裏庭でファーストキスを望んだりといったあたりは普通の女の子らしさ、人間らしさもあって、ああ、こんな子が理不尽に殺されれば、それは復讐もしたくなるであろう、と思わされましたよ。サブタイトルが「ファースト・キス」なのに、結局できずじまいというのが切ない話です。


さて、これで次回はいよいよ決戦ですかね? ただ、話数はまだ7話が終わったところ。2クールあるとも言われてるようですし、まだまだ展開が広がりそうですねえ。