BTOOOM! 第7話「仮想花嫁」

冒頭からいきなり坂本とヒミコの結婚式でした。親密になった経緯は不明ですが、いつの間にかそこまで仲が進んでいたとは。とはいえ、あくまでBTOOOM世界の中での話。お互いの本名も顔も知らないでの仮想結婚とはなんだか変な気もしますが、実際にネットゲーム内で結婚なんて話はあるんですかね? SAOでもありましたし。


さて、そんな回想をしている暇もなく、現実では好戦派の宮本の猛攻にあい、大ピンチとなる坂本たちでした。宮本は筋骨隆々の肉体にナイフ。思考も鋭く、まさに強敵(BIM前提のゲーム設定なのですから、ナイフの持ち込みは反則で良い気がする……)。おまけにいつの間にか、夏目弁護士も仲間になってました。宮本の方は悪役は悪役でもまだ筋の通ったところはありましたが、夏目は、本来正義を守るべき職業でありながら、宮本の腰巾着のようになっていて、情けないったらありません。まあ薬によって興奮状態になっているようですので、多少同情の余地があるのかも知れませんが、逆に可哀想になってしまうほどの描かれ方でした。


ヒミコと再会し、さりげなく自分に覚えがないかと尋ねる坂本。いきなり「嫁」だと決めつけて抱きしめたりしないあたりが冷静です。同名の別人という答えに失望しつつも、まだ前向きに考えられるところがなかなか良し。ヒミコの答えの真意については、また次回ですかね。それにしても、ヒミコは本名じゃなかったのですか。あれだけみんなからヒミコヒミコ呼ばれてたのに……。


知力体力時の運と協力で、辛くも危機を逃れた二人。ただ、「ゲームに参加したくない」という一心であるのに、結果的には宮本たちを殺すしか無かったというのが、悲しいところではあります。