ジョジョとかアイカツとか

「おれは人間をやめるぞ! ジョジョーーッ!!」


……いやまあ、やっぱりインパクトのあるセリフなので、なんとなく書いておきたくなりまして。感想は書いてませんが、見てますよ、ジョジョ。1話で作画の悪さに一度は見切りそうになりましたが、頑張ってついていった甲斐がありました。3話では作画も力が入って、声優陣も熱演で、素晴らしく盛り上がってましたね。ジョジョは1〜4部くらいしかまともに読んでないのですが、やっぱり波紋の1部2部が面白いなあと思う次第。次回からはいよいよその波紋が登場ということで、どういう演出になるのか楽しみです。


考えてみれば、これほど熱い少年マンガアニメを見るのも、久々。そしてやっぱりジョジョは傑作だと、再認識なのでした。


……で、ジャンルが急激に回転しますが、アイカツ!です。特筆するようなすごい作品ではないですし、作画も展開も色々突っ込みどころが多いのですが、大筋としては割とストレートな成長物語やってるかなと。なんとなく見捨てられない雰囲気はもってますよ。と言っても、切るとしたら第一候補ですが。


それにしても、歌やバラエティならともかく、ニュース番組で消費税増税について語る美月ちゃん。どう見ても中学生か、せいぜい高校生なのに無茶な話ではあります。さすがにそれはアイドルの仕事じゃない気がしますよ。