リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

来ヶ谷唯湖さん登場の回、なのですが、個人的にはそれより三枝葉留佳さんですよ。リトバスのヒロインの中では美魚についで好きなキャラです。騒がし型ですが、今作では貴重な「普通に会話できるヒロイン」ではないかと。まあ、こんな事言っておきながら、読みが「サイグサ」であることをいまさら知った(あるいは、忘れていた)のですのが、「サエグサ」かと思ってましたよ。


理樹にナルコレプシーという持病があるものの、おおむね平穏で楽しい日々。真人のボケぶりにいちいち笑わせてくれます。原作プレイ済みとはいえかなり忘れているので、唯湖のいたずらには理樹同様に引っかかりましたね。あれは予想できませんって。


野球の方も一応真面目に練習もしてます。ちゃんと体操着に着替えていたのは当たり前ですが安心しました。ゲームだと制服でやってましたからねえ。さすがに無理でしょ、特に女子は……。なお、鈴の豪速球の片鱗が今回もまた見られました。ストライクが入るのはいつの日か?


見ていて思うのは、原作よりもヒロインが可愛くなっているということ。まあ原作の絵もちょっと癖がありますからね。これだけでもアニメ化した価値は大きい、というような気がいたします。