神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」

相変わらず普通に面白いというか、順調に楽しいです。気軽に見てられるのが良いですね。


沼皇女さん登場。声は堀江由衣さんですか。大地監督とのつながりだと、なんといってもフルーツバスケットを思い出します。


1話でも語られていましたが、奈々生は神使にいうことを聞かせられるのです。どうもその後のドタバタで忘れかけていたみたいですが、これは本当においしい設定ですよね。まあさすがに好き放題こき使うほど邪悪な彼女ではないのですが、今後折々で有効活用されそうです。


そして、奈々生は小太郎と沼皇女の縁結びを強烈プッシュ。こういうエピソードって、うまくいかなかったり、一度うまくいっても沼皇女が妖術を使ってバレてしまったり、というのがお約束なのですが、なんと最後までうまくいきました。さすがは奈々生様!


なお、本筋とはあまり関係ありませんが、夜霧車がかっこ良かったです。和室が居心地良さそうで、奈々生が割と素直に乗りたがったのも分かりますね。