祝・高殿円さんの「カーリー」に続刊確定!

先日もちょっと触れた「カーリー」、講談社文庫版の宣伝ページを見ていたら、


──ファミ通文庫版は2作目までで刊行が止まっていましたが、講談社文庫から既刊2作を復刊、さらに続刊も順次刊行していくことになりました。

という嬉しい文字が! 気長に待っていた甲斐がありました。


男の子向けのファミ通文庫少女小説をやってしまったので売り上げに繋がらず、続きが出せなくなってしまったんです。

という事情はちょっと悲しいところではありましたが、編集者さんや読者の強い支持があっての復活だそうで、やはり良い作品は認められるものです。しかし、あれは「少女小説」だったのかあ……。ジャンル意識しておりませんでしたよ。


最大の問題は、2巻復刊が来年春であり、てこそは新作は来年秋くらいまで待たなくちゃならなさそうってことですかね……。それと、椋本夏夜さんのイラストが無くなってしまうようで、これも痛いと言わざるを得ず。


とはいえ、大変嬉しいニュースには間違いなく、今から待ち遠しいです。