アルカナ・ファミリア 第13話「Arcano duello」

確か3話くらいまでは見たような気がします。でもってその後、録画だけ状態になっていたのですが、せっかくなので最終話だけフォローしました。それでも、ほとんど話の理解に支障がなかったですけどね。


ただ、問題のアルカナ・デュエロがようやく開催なのにはちょっと驚きでした。バトルそれ自体がメインではなくて、そこに至るまでのキャラクターのやり取りと成長がテーマということだったんでしょうね。少年マンガだったらまた違ったかも知れませんが、これはこれで。


とにかく意外なほどフェリチータが強い。もうビシバシと強い。次々と相手を倒していきます。決勝では父・モンドと対峙して、見事に成長したところを見せるのでした。


そして彼女の望みにより、モンドの続投が決定。残念ながらというべきか、あの元気さを見ると彼女がボスの座につくのは相当先のことになりそうです。


本命だったリベルタとノヴァが相打ちということで、結果的には恋愛部門先送り的な流れでしたが、ゲーム版は別として、アニメとしてはこれで良かったんじゃないでしょうかね。まあ、一部しか見ていない以上、あまり突っ込んだ感想も出来ませぬが、ともあれめでたしということで。