TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

「あれ、2話完結ですか?」と聞きたくなるようなハイテンポ。曲を決めて、ちゃんと人が集まって、和奏が名前を貸したのが聞いて校長が顧問になって、そこまででも急展開と思ったのに、いつの間にやら発表会当日という慌ただしさ。せっかく部員になってくれた皆さんの、紹介シーンすらありません。


トラブルで2人だけのステージ。それでも去年の雪辱を果たすべく、勇気をもって歩き出す! ここで和奏がピアノで加わるのは、お約束的ながらも感動的でした。そして想像以上に綺麗な歌声。元声楽部の来夏はともかく、紗羽が弓道部員なのに歌があれほど上手いとは? 意外と、自信があったから合唱部に参加したのかもしれませんね。まずは、一つの思いが成就して何よりでした。……しかし、せっかく練習してきた他の部員はちょっとかわいそうかも。今後フォローがあれば良いのですが。


上述のように、早すぎな展開にはやや戸惑いました。もう2話くらいかけてもというところでしたが、尺の都合なのでしょうかね。


ただ、まずは本選びからの男性陣とか、変人だけど一応生徒思いっぽい校長とか、いちいちお風呂をのぞかれる(その上入部までさせられる)弟くんとか、色々キャラはそろってきているので、まだまだいろいろな展開がありそう。今後の話の広がりに期待です。