ドライヤー


頭皮ケアにつづく物欲シリーズ第2弾。これまでは自然乾燥だったのですが、やっぱりドライヤーを使ったほうが良いのかなということで買ってみました、パナソニックの高級っぽいドライヤー。お値段約1万3000円なり。


いや、なんか高級すぎる気はしたんですが、どうせ買うなら良い物を、なんて思ったらこうなっちゃいました。別にパナソニックの回し者ではありませんよ。


で、なんでこんな高いのかというと、本機にはパナソニック社ご自慢の「ナノイー」機能がついているらしいです。ナノイーとはなんぞや? Amazonに書いてあった説明を見てみましょう。

●「ナノイー」&ミネラルプラチナ※が髪に浸透 強く美しい髪へ ※ミネラルプラチナとは、亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンとプラチナ電極から発生されるプラチナマイナスイオンの総称


……う〜ん、なにがなにやら。というか、はっきり言って胡散臭い用語ですね。要するに、あやしげな「マイナスイオン」を言い換えたものではないかという疑念が生じてしまいます。


ただ、ナノイーの効果なのかはともかく、各種レビューサイトでは好評のドライヤーだけあって、さすがに使い心地は良好です。髪質も良くなると良いなあ。まあ、コストパフォーマンスは微妙なとこかもしれないですが。