LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 第1話「大泥棒 VS 女怪盗」

大して注目はしてなかったんですが、これはなかなか気合の入った出来栄えで。原作(と言ってもよく知りませんが)に近いハードボイルド路線ルパン。さらに、タイトルにあるように峰不二子に焦点を当てているのが新鮮で、予想以上に楽しめました。


これまで多数の作品に出演している不二子ですが、考えてみるとルパン一味との関係はいまいち知らなかったりするんですよね。今回はまさにその二人の出会いが描かれていたエピソードで、興味深かったなあと。


それにしても、沢城みゆきさんはすごいですねえ。声に全然違和感が無いです。キャスト表示がなければ分からなかったくらいですよ。