緋色の欠片 第1話「玉依の姫」

オトメイトと言えば、薄桜鬼はなかなかの良作でした。最大の欠点がSD画質だったことですが、さすがに本作はHD画質。まあ、当然ではありますね。


普通の女子高校生、春日珠紀は祖母に呼ばれて田舎の神社に。そこで、自らが「玉依姫」の後を継ぐように言われるのでした。正統派和風伝奇という感じでしょうか。舞台設定はアカイイトを連想させます。タイトル的にも緋色とアカで微妙に近いものがあるような。ただ、その後主人公のまわりに美少女が集まるのがアカイイトで、イケメンが集まるのが本作という分かりやすい違いはありますが。


基本的な品質はしっかり押さえているとみます。ただ、ヒロインの珠紀に薄桜鬼の千鶴ほどの魅力がないのが痛い。ストーリー的には結構期待できると思うのですが。