聖闘士星矢Ω 第1話「星矢が救った命! 甦れ聖闘士伝説!」

見るつもりは全然なかったのに、主題歌の懐かしさにつられてついつい1話最後まで見てしまいましたよ。やっぱりペガサス幻想は良いですねえ。


で、お話のほうですが、前作から十数年後の世界のようで。主人公は光牙という少年ですか。だったらタイトルは聖闘士光牙であるべきでないかと思わないでもないですが、それはそれで微妙なので、難しいところです。


となると、アテナこと沙織はいったい何歳なんだと思っちゃいましたが、Wikipediaを見て、むしろ前作の時点で13歳(!)だったことに驚愕しました。いやいやいや、いくらなんでも13歳はないでしょ? …………まあ、その設定を信じるならば今作では20代後半くらいですかねえ。


内容的には悪くないスタートのようにも見えましたが、キャラデザが馬越さんなので、感覚的にはハートキャッチプリキュアですね。あと、沙織の声が中川翔子さんということで、やっぱり本職の方に比べると劣るかなあと。それなりに面白くなりそうですが、この調子で視聴決定していくとすぐに本数オーバーなので、やっぱり切りかなあ。