ちはやふる 第24話「おのへのさくらさきにけり」

太一の家で名人戦・クイーン戦をテレビ観戦。真島母は千早やかるた部全体に冷たいですね……。太一もかわいそうに。そんなこんなで、千早たちの太一の部屋に上がることに。以前は拒否したのに、今は自然体というか、太一と千早の関係もさり気なく近づいているんだなあと思わされました。


さて、それはそうとして注目の試合。クイーン詩暢の激太りには千早同様に目を疑いました。何が起こったのかと思いきや、単にアイスの食べ過ぎということで、意外でしたね。彼女クラスになると体調管理は万全だと思っていたのですが、それこそ「まだ子供」の部分ということでしょうか。まあ、それでも楽勝なのですから、気が抜けてしまうのも無理はないのかも。


そしていよいよ、満を持して登場の名人。これまた若くてかっこいい男が登場しましたよ。詩暢以上と思われる圧倒的な存在感と、際立つ耳の良さ。西田が言うように、千早が目指すべきはこの方向なのか? いよいよ物語は熱くなってまいりました。……しかして、次回で最終回とは。嘆かざるをえません。