ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

「やめてくださいよ、先生。らしくない。」
「先生。俺は、A級になるより、逃げない奴になりたい」


いかん、太一がかっこ良すぎる。この言葉を聞いた時の原田先生の驚嘆と喜びの表情がすべてを表してました。あの「卑怯」とまで評された太一が、ここまでまっすぐでカッコいい男になるなんて。


新の復帰についても、千早のこともあり疎ましく感じている部分もあり、それでも心の一部には仲間の復帰を喜べる自分もいて、揺れ動く描写が実に丁寧。このへんは原作からの魅力なのでしょうね。


一方で、学生の本分であるテスト勉強に励む千早たちの姿もまたきっちりと描かれました。机君の言葉が適切で含蓄ある。さすがです。千早も根が素直なので、頑張れば結果出そうな気はしますねえ。


最後に新ですが、クイーンの凄みとは一味違った落ち着き。千早は水のようと評していましたが、ブランクもあってか実力は最高値とはいかない様子。クイーンとどちらが強いのかなと思ってましたが、現在はクイーンのほうが上なのですかね。本格復帰した彼の今後の戦いぶりも楽しみです。


みんな頑張れ!