あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

長野が舞台だと思っていたらいきなり飛んで、いざ沖縄! 先週の予告で、一体どういう流れで沖縄に行くことになるのかと思ってましたが、哲郎の姉・真奈美からのプレゼントということで、意外と自然ではありました。沖縄ということでなんといっても海、の水着回。でも、メガネで海というのはなかなかチャレンジャーです。


さて、メンバーの人間関係ですが、下手すると哲郎の冗談とかに紛らわされてしまうかなとも思った柑菜の気持ちも、ごまかしなくきっちりと海人に伝わったようで。とはいえ、柑菜はそのことを知らず、海人としても、伝言なのでどこまで本気か図りかねている。なかなか微妙な状態が続きますね。


と、そこでさらに場をかき乱すライバルが出現。旅先で小学校時代の幼馴染と再会とは、なかなか飛び道具な展開でした。咲き乱れる恋模様。縦横無尽なキャラの動かし方はさすがの黒田さんです。


ただ、最大の問題はなんで海人がこんなにモテるのか、良くわからないことですねえ。樹雷の皇族でもありますまいし。そこに説得力があれば、よりレベルの高い作品になると思うのですが。