Another 第2話「Blueprint -思惑-」

1話もそうでしたが、どこか不気味な、おどろおどろしい雰囲気作りが上手くできていますね。さりとて、やりすぎて陰鬱にもなっていない。表面上は平和な中学生活になっているのが、希望と不安の綱渡り感を醸し出しています。


恒一が何気なく鳴を追った先で見つけた人形館。この人形たちはOPでも存在感を出していましたが、館のオーナーともども、今後の重要な鍵になるのでしょうか? 鳴が眼帯を外したところで引きとは、ああ、気になってしょうがないってものですよ。


楽しみなのは間違い無いですが、こうなると原作に手を出したくなってしょうがないです。アニメが終わるまで我慢すべきか否か、そこが問題だ。