あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

SF風味同居物ラブコメとして、丁寧かつ過不足の無いつくり。イチカが海人の家に下宿することになるくだりも、姉・七海の優しく涙もろい性格が生かされて、比較的自然におさまってました。さすがです。


さて、まだ明言はされていませんが、イチカはやっぱり宇宙人っぽいですね。体型も思考も地球人類そのものじゃないかと思いますが、まあそこは深くは突っ込まないこととして。海人のつぶやき通り、あざとくなりすぎない程度に可愛らしい先輩です。ラブコメはヒロインが可愛い時点で半分以上成功したようなものではないですかね。今作においてはさらに、サブキャラたちも魅力的に描かれているので、これからのドラマが一層楽しみです。