モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」

見切る気まんまんでチェックしたら、意外と面白かったので困っちゃった感。難しいことを考えず、良い意味で馬鹿馬鹿しく楽しめる作品になりそうです。宇宙海賊と言ったら「ミト」を思い出すんですが、どことなく古臭い感じも含めて、通じるものを感じました。


主人公の茉莉香は成績も良く、小型宇宙船の操縦もこなせる優等生のようで。上で書いたラグランジェのまどかとちょっとかぶりますが、可愛いです。


また、海明星という、地球とは違う星が舞台というのも、SF的でなかなか面白いところ。くっきりしつつもどぎつくならない色合いも好印象でした。


なお、原作は「ミニスカ宇宙海賊」というタイトルだそうで。なんで変わっちゃったんですかね。「モーレツ」と「パイレーツ」をかけたんでしょうか? まあどちらにしても力が抜けるネーミングセンスではありますが。