ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」

アデス連邦艦隊と対峙したシルヴィウス。自分の身を差し出すようにと願うミリアでしたが、タチアナは却下。まあ、もともと連邦と敵対するところまで覚悟しておかないと、亡命政権の手伝いはできないですよね。その点、ミリアの考えはまだ甘いとは言えます。とはいえ、彼女の優しさと勇敢さは伝わりましたけどね。


交渉決裂で戦闘開始! 老練の艦隊提督サドリと、タチアナ以下有能なスタッフが揃ったシルヴィウスとの間で、前回以上に迫力のある砲撃戦が描かれ、興奮でした。……ただ、いくらシルヴィウスが優秀な艦であっても、あれだけの艦隊相手に逃げおおせるというのはちょっと都合が良すぎた感も。ファムとミリアが一撃で艦隊旗艦を撃破したのもしかり。まあでもそのへんは目をつぶることにしますか。


これで帝国が引き下がるとも思えませんし、まだまだ長い今後の展開を楽しみと致します。