ヤンキース 中島の独占交渉権獲得(スポニチ)

まさかのヤンキース。メジャーに詳しくない僕でも知っている、ショートはジーターのチームですね。当然レギュラーの保証はなく、それどころかメジャーにとどまるのも大変そうで、中島にとっては厳しい道のりとなりそうです。


ただ、中島ならば乗り越えてくれるのではないかという期待感もあります。過去、日本人野手の多くがメジャーのレベルと環境に苦労してきましたが、中島の長所は適応力の高さでしょう。オリンピックでもWBCでも統一球でも、マイペースで順応し、結果を残してきました。


のびのびとメジャーで実力を発揮すれば、ジーターの後継者になることだって決して夢ではない! ……かも。応援してます。松坂との対戦もあるかな?


ということでYoutubeにあった中島の動画。



やっぱりいなくなってしまうと思うと寂しいなあ。中島の成績はうまくすれば埋めることができるかもしれませんが、この笑顔は簡単には埋まらないんじゃないかという気がします。