アイドルマスター 第16話「ひとりぼっちの気持ち」

アバンで千早の夢がちらりと。そのまま千早回かと思いきや、まごうことなき響回であったという意外な作りではありました。千早の話はまだ引っ張るんですね。


響の出演する「飛び出せどうぶつワールド」。前回の「生っすか!?」はあまり番組として魅力を感じませんでしたが、これは良いですね。響の動物好きが存分に発揮されていて楽しそうです。いぬ美やハム蔵と平然と会話できる彼女の特殊スキルにはもはや突っ込みますまい。いぬ美と喧嘩して不機嫌でも、カメラが回るとスマイル。この辺はしっかりプロしてました。


前回はおとなしくしていた黒井社長の陰謀にはめられた響たちでしたが、ハム蔵の活躍で窮地を脱出。一匹で電車に乗れるハムスター。すごいなあ。響を助けに来たのは小鳥さんと春香でした。雪歩がいないのはいぬ美が怖かったからなんでしょうね。


ジュピターの面々はやっぱり黒井社長の悪事を知らないようで、765プロのプロデューサーもそれに気付いたっぽいのは良い兆候かと。


それにしても響、詳しくは知りませんが、初期メンバーではなくて追加されたキャラなんですよね? ゼノグラシアでも出てませんでしたし。それだけに、特に印象もなかったのですが、アニメでは初回からほぼ皆勤クラスの大活躍。すっかり株が上がったキャラではないでしょうか。