ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」

時間ギリギリまで接戦を繰り広げる慧心と硯谷。新設の慧心が強豪校に引けを取らないとは素直にすごいですし、プレーぶりを見ていても上手いのが分かります。だいたい、あんなホイホイとシュートが入るだけですごい。


見せ場の割に作画がいまいちだったのがもったいなかったですが、ラストシュートの行方にはドキドキしました。智花ではなく紗希のシュートだったところもなかなかです。惜しくもシュートは外れ、また今後のための練習が始まるところで幕。まあ、終わり方としてはこんなところですかね。


なんだかんだで最後まで観てしまった「爽やかローリング・スポコメディ」でしたが、キャラの可愛らしさはもちろん、バスケ面にも力が入っていて、なかなか楽しかったです。ただストーリーとしては、最初の4話、男子バスケ部との試合までがクライマックスで、その後のつなぎには苦労した感もありますねえ。水着回が続きすぎだなあ、と思いました。あと、この手の作品だとやっぱり長い時間をかけて強くなり、深まる友情というのが感動的なので、1クールというのはどうしても短いかと。まあ、人気によっては2期もあるのかもしれませんけどね。


ともあれ、智花が可愛かったということで。