逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話「未来は僕らの…」

とうとう最終回。大喜びのあとに突き落とされるカイジ。遠藤のあくどさが一応理屈を伴っているだけに憎らしい。


それでも、借金を返済し、45組のみならず石田(息子)をも救い出したカイジの行動は主人公らしいかっこ良さ十分の場面でした。まあ、その後すぐにダメ人間に戻っちゃうのがカイジなんですけどね。命がけのギャンブルにはあれほど才覚を発揮するのに、どうして日常生活ではこうなってしまうのか、そこが不思議でもあり、面白くもあるキャラです。


黒服を演じた藤原竜也さんの演技力には驚き。アニメ版と実写版、両カイジが話していると思うと面白かったです。


1期の出来が良かっただけに、きっと2期もあるだろうと待ち続けて3年以上。「あれ、ひょっとしてもう2期無い?」と半ばあきらめかけていたところでこの放映は嬉しかったですね。出来栄えも期待通り。スタッフの皆様、お疲れさまでした。