花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

映画話その2。のっけから緊張感あふれる表情の結名を囲む緒花と菜子。そして追いつめられた結名は窓を開けて宙へ飛ぶ! 下にマットが用意してあるとはいえ、いきなり一回転ジャンプできるあたりが、結名のすごいところです。第一、喜翆荘の仲居じゃないのに堂々と参加しているあたりからして肝が太いことで。


さらに2人は銃で撃たれるアクションシーンまで熱演。……一体どんな設定なのやらですが、「ゾンビ化」して菜子を怖がらせる緒花と結名は息があってましたね。やっぱりこの二人はどこか通じるところがあるのでしょう。


……と、さんざん女子仲居たちが楽しんだところで、あっさりと詐欺が露見することに。う〜ん、女優やスタッフは本物だったのに、監督だけが詐欺師だったのかあ。これで喜翆荘はかなりの損失を負ったと思われますが、心配で駆けつけた結名に、意外とのんびりな緒花たちがなかなかリアルな描写だったかなと。まだまだ若い上に下っ端な彼女たちは、そこまで深刻には考えないですよね。むしろ、周囲の話を聞いたとはいえ、きっちり心配できる結名のセンスの方が、さすが福屋仕込みということなのかもしれません。


縁と崇子、そしてスイとの微妙な距離を描いて今回は終了しましたが、さて、このエピソードは今後に影響してくるのでしょうか? 主演女優さんの表情とか、結構今後に繋がりそうな雰囲気もありましたけどね。