地デジ化

とうとう地デジ完全移行の日となりました。アナログ放送が日本で開始されてから58年。長いといえば長いし、まだまだ短いといえば短いですね。最近はテレビ離れと言われてますが、これからどうなるのやら。僕はとりあえず、アニメと野球があるかぎりテレビは必要そうであります。


さてところで、ある意味注目だった問い合わせ件数は午後3時までに7万5000件とのこと。経済的事情やアンテナの受信感度などで見られない方は大変だとは思いますが、それ以外の方は何も今日になって問い合わせないでも、というのが率直な感想ではあります。ただ、日本全国のテレビ数から考えると、そんなに多くはないのかな……。冷やかしの人もいそうですし。