C 第1話「COMPLICATION(複雑)」

タイトルが「C」の一文字というのは前代未聞のシンプルさ。検索にかかりにくそうです。


金融街という謎世界でポケモン的な戦いをして、勝ったり負けたり儲かったり損したりする話のようで。でも今回の「ディール」を見ているだけでは、単に強いほうが勝つというだけみたいで、戦略性が不明でしたねえ。そこを掘り下げてくれれば面白そうなのですが。


さて、話は前後しますが主人公は余賀公磨。両親がいなく、バイトしながら大学に通っている苦学生。でも、50万円をネコババしようとしたのはいただけません。普通銀行に連絡して返すでしょう。とても「真面目すぎ」とは評せませんし、公務員になってもらいたくない人物ですね(だいたい、大して仲の良くない同級生との飲み会なんて、お金があっても断りたいようなもんですけどねえ)。


そんな彼のもとに現れたのはいかにも怪しい、怪しすぎる自称銀行員の真坂木。「未来を担保に資金提供」と聞くとすごそうですが、冷静に考えると住宅ローンなんかと同じ理屈のような気がします。いずれにせよ、全力で断りたいようなお話なことで。


まだどういう作品かよく分からないので、もうちょっと様子見です。