STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

あと2話あるのかと思いきや、次回でラストなんですね。今回はラストへ向けての溜めとも言える内容でした。スガタもケイトもやっていることが分かりづらいですが、おそらく自分たちの代でサイバディの暗躍と巫女の宿命とを断ち切ろうとしているのではないでしょうか。私利私欲で動くタイプではなさそうなだけに。


タクト、ワコ、スガタ。彼らの想いがどういう終着を迎えるのか。溜めだけに、感想の書きにくい回でした。とにかく次回を待つしかないですね。出来ればもう1クールぐらい見ていたい作品でしたが、うまくまとめてくれることを期待します。ただ、あと1話ではサカナちゃんやミズノマリノの出番がほとんど見込めないのが残念かなあ。おはなしのスケール的に2期や劇場版もありえましょうか。ザメクだけではなくアインゴットの伏線も残ってますしねえ。


なお、船を避難用に提供しようというカナコは相変わらずかっこよいことでした。