まどかが中止になっていた

「今週は放映あるかな」と思って公式サイトをのぞいたら、今週放映どころか「当面休止」の報にショック。頼みの綱のネット配信まで駄目とは……。さてはシャフトめ、制作の遅れをごまかす気か、と軽口の一つも叩かないとやりきれない気分です。こんなの絶対おかしいよ。トホホ……。


他のアニメは放映されているところを見ると、やはり内容的な部分でしょうか。震災を連想させるシーンがあるとか。だとすると、自粛というのも理解できなくはないですが……。ただ、これだけ人気のある作品、このまま見られないというのは避けてもらいたいです。


今はただ、

レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。

というTWITTERのコメントが、最後に残った道しるべ、ですかね。まだ「調整」なので油断はなりませんが、この際たとえ4月と言わず時間がかかったとしても、彼女たちの戦いを見届けたい所存ですよ。