これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

3話にして、「ああ、やっぱり面白い作品だな」と認識。少女3人組のプリンをめぐっての争いとか、歩の友人である織戸が痛々しくてみていられないところとか、彼女たちとの関係を隠すためにマスクをかぶってボケたおそうと悩む歩ですとか。ニヤニヤしつつ気楽に見てられました。


でも、そんな中で少女たちはなんだかんだで絆を深めているようですし、織戸はやっぱり良い友人ですし、歩は連続殺人犯を追うべく真剣だったりして、ギャグとシリアスのバランスがうまい。こうなると俄然ストーリーも気になってきます。


それにしても、ハルナの様々な能力は実際すごいと思いました。吸血忍者は何しろ吸血で忍者なので何ができても不思議ではなさそうですが、一介の魔装少女であるハルナがあそこまでスペック高いとは。さすが自称天才だけはありますね。まあ、魔装少女の何が一介なのかはともかくですが。