ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

ローズを確保したソサエティは早速身体調査に邁進。研究者の戸倉氏は確かに下心なく純粋にドラゴン研究に熱中しているようで、なかなか面白い人でした。研究対象ではあっても、一応のマナーを守ってローズに接しているのは好印象。視聴者もローズやドラゴンのことを知りたいわけですから、髪の毛から背中の翼までチェックしようというその意気込みはありがたくもありましたね。


しかし、そこへローズの婚約者を名乗るブラックドラゴンの襲撃。強大な力であっさりと防壁を突破するシーンは迫力がありました。彼が単なる乱暴者ではなく、ある程度の深みを持った悪役であることを期待しております。


全体的に、特別すごい展開や演出があるわけではなく、むしろタイトル含めて平凡なのですが、安定した面白さを感じる不思議。テンポの良さといいますか、スタッフの熟練した技を感じる、ような気がしますよ。