夢喰いメリー 第1話「夢現」

原作未読で、全然情報を仕入れていませんでしたが、悪くないのではないでしょうか。夢と現実の狭間を行き来するような幻想&バトル系の作品のようで。夢世界の美術演出も注目点になりそうです。ただ、今回のところは不気味というより、ほのぼの感が多めで見やすい感じでありました。


悪夢にうなされる主人公の夢路。彼が出会った少女、メリーは、夢の世界に帰りたかっていたと。作中ではまだ明かされませんでしたが、彼女は夢魔なんですね。変わり者ですが、思ったよりも元気な性格は見ていて楽しい。それでいて繊細な面も見え隠れし、結構多面的な魅力がありそうです。まだ初回なので安心はできませんが、彼女の性格をうまく描ければ、それだけである程度いけそうな気がしました。主人公の幼馴染やら部活仲間やらも割と楽しそうなので、まずは継続です。