俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

麻奈実が久々に登場ですね。


「良かったら飯作りに来てくんねえ?」


なんだかすごく図々しい頼みのような気がしますよ、京介殿。普通相当仲良くてもこんなことは言えないでしょう。こころよく引き受けてしまう麻奈実も麻奈実ですが。


「桐乃ちゃん、だよね?」


もうちょっと交流があるのかと思っていたんですが、合うのはずいぶん久しぶりのようで意外。それにしても、ここでの桐乃の行動はあまりにも性格悪すぎで、見ているのがきついほどです。覚えているのに覚えていないフリをしたり、訳のわからない難癖をつけたり。怒らないで対処している麻奈実とはすごい違いでした。


そんな桐乃でしたが、さすがに反省したか、後半では京介に対する感謝の言葉とプレゼント。いやしかし、今までが今までだけに、この程度のことでは騙されないぞ、という気分になってしまいます。感謝してるんだったらもうちょっと普段の態度をあらためたほうが良いような。あと、麻奈実にも謝っておくべきだと思うんですが、桐乃にそこまで求めるのは無理かなあ……。