ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

つぼみのお母さんが妊娠! 駆けつけたつぼみとお父さんでしたが、つぼみはともかくお父さんまで驚いているということは、考えてなかったってことですか。まあ喜んでいるのですからOK。思春期になってから新しい弟妹が出来るというのは、子どもにとっては結構気恥ずかしかったりするのかもしれませんが、まあそこはつぼみの性格なので、素直に受け入れてますね。


まだ妊娠初期なのだからわざわざ実家に帰さんでもとも思いますが、無理をしがちな性格を考慮したようで。その間つぼみが家業を手伝います。お客様に対する応対はすでにプロの域。言葉遣いがきっちりしているのがさすがでした。もう将来の就職先に困りませんね、これは。ところで、「行ってきます」って、店も家もつながっているでしょうに、一応言うんですね。


「いいえ! 子どもを好きじゃない親なんていません!」


まあ、実際にはひどい親も一部に入るんでしょうが、そんなこと今作で言ってもしょうがないので(つぼみには似合いませんし)。一般的には正しいのであろうと思います。


「スーパープリキュアになるです〜」


あれ? 「スーパーシルエット」じゃなくて「スーパープリキュア」という呼称なんですか。ややこしい。いずれにしても、クモジャキーが努力しても全然かなわないハートキャッチ・オーケストラ強すぎということで。